下田製畳所ブログ

歯石を取って健康に

先日、ラッキー君の顔がなぜか腫れていまして、あわてていつもお世話になっている

犬猫病院に行ったところ、歯石の付着から病原菌が入り込んでいるとのこと。

全身麻酔をかけての手術をしてきました。日帰りなので簡単なのですが、

ご覧のとおりの状態で(笑)本人は非常に困惑していました。

顔のあたりをひっかいたりしないために装着していましたが、

取り外しても大丈夫そうでしたので、その日のうちに外してあげました。

これからは歯磨きをしなければいけないのですが、

自分ではできないと思いますので(笑)

強制的に歯磨きをすることになります。

きれいな布でこするように歯垢をふき取る感じですね。

P1000774.JPGP1000768.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歯石を取って健康に

このブログ記事に対するトラックバックURL
http://www.shimoda-tatami.com/mt/mt-tb.cgi/158

コメントする

« くまモン | メイン | 夏といえば・・・。 »